--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2017_08
23
(Wed)19:11

若者正社員チャレンジ事業

当社は社員の高齢化が進んできています。
若手を採用したいけど難しいなと思っていたところ、
若者正社員チャレンジ事業」の話を聞き、
今日は合同企業説明会の見学に行ってきました。

参加企業は10社で、IT関係が5社と半数を占め、
他は輸入代行・ガソリンスタンド・不動産・合鍵・人材紹介と様々です。
正社員を目指す若者は22名(男性18名、女性4名)参加していました。

各企業が5分のプレゼン(事業内容や研修内容)をし、
そのあと15分の交流会(※)を6回行います。
※各社と若者2・3名が質疑応答

合同お見合いのような感じですね。
この事業で就職した方がプレゼンをした企業もありました(驚)
私と同じように見学に来た方とも情報交換もできましたよ。
プレゼン・実習の準備をしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

