--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2017_05
09
(Tue)23:03

茄子と豚肉の炒め物

息子の風邪が妻にうつったようで、妻が昨日からダウンしています。

高熱でご飯をつくれるような状態ではなく、
昨日の息子の夕飯はミートボール・ミニトマト・ご飯・味噌汁でした(涙)
そしたら息子が「なんでご飯これしかないの!!」って怒ってたそうです(苦笑)

そこで今日は妻と息子のために「茄子と豚肉の炒め物」を作りました!
【材料】
茄子2本、人参0.5本、ピーマン2個、豚肉、ニンニク、ショウガ
【調味料】
鶏ガラスープの素、塩、オイスターソース、水溶き片栗粉
【作り方】
①野菜を切ります。
②肉を切って、酒・醤油・片栗粉をまぶします。
③フライパンで茄子を炒めてから、肉と他の野菜も炒めます。
④味付けして完成!
茄子と豚肉の炒め物

なかなか美味しくできましたよ!妻にも好評でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

