2017_03
23
(Thu)22:52

為せば成る、為さねば成らぬ何事も

本日13時頃お客さんから社長宛に緊急TELがありました。
昨日納めたパンフレットに誤字があり、至急再作成して欲しいとの事。
当社のミスではないのですが、明日からのイベントで使うため、
今夜中に8千部、明日中に残り3万部を何とかしなければなりません。

いつもは菊全の印刷機(油性)で2日かけて印刷していましたが、
緊急事態なのでA全のUV印刷機で対応することにしました。
紙倉庫にトラックを向かわせ用紙を引き取り、
8千部は18時には印刷完了、20時には製本も完了しました。
残りの3万部も何とか間に合わせることが出来ました。

通常は4日間で行っていた仕事を、わずか1日半で対応することができ、
お客さんからも大変感謝されました。
一見不可能なことでも、何とかしようという強い気持ちで知恵を出し、
力を合わせれば何とかなるものですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック