2016_11
08
(Tue)17:58

~輝く印刷の未来へ~

今日はAGFA主催のセミナーに参加しました。
テーマは「輝く印刷の未来へ」ということでしたが、
昨日得意先の倒産がありました・・・。

まずAGFA松石社長による速乾印刷のお話がありました。
現像レスプレートAZURAで毎年10%以上売上を伸ばしていて、
吉田印刷所」の吉田社長が良い宣伝マンになっているようです。

そして吉田印刷所の吉田社長による講演もありました。
昔はカラーの仕事がほとんどなかったそうですが、
通販印刷に取り組んでカラーの仕事を全国から集めたそうです。

最近では速乾印刷により現場力を向上させ、
競争が激しく利益の薄い通販印刷を減らして、
薄紙印刷や「フレッシュプリント」を提案しているそうです。
時代に合わせて色々変化することが大切ですね。
そして自社だけでなく印刷業界全体を考えているのはスゴイ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック