2016_05
15
(Sun)19:39

スマホデビュー(妻)

妻はガラケーを使用しているのですが、
息子に悪戯されて液晶がおかしくなったのと、
幼稚園やママ友との連絡をLINEでする可能性を考え、
スマホへの切替を検討していました。

先日auショップへ行ってiPhoneをみたところ、
本体はなんと30円(ガラケーから移行の場合)だったのですが、
月々の料金は現状の5倍くらいになってしまい断念。

今日は私も使っているワイモバイルのショップに行って、
「スマホで月々1,300円くらいにしたい!」と無茶な相談をしたところ、
月額はほぼ同じくらいで何故かタブレットも付いてきました(驚)
(さすがにスマホ本体の価格は別です)
私は息子を連れてキッズスペースにいたため詳細はわかりませんが、
信じられないですねぇ。

電話帳の移行はやってもらえず(auだったらやってくれるのかな?)、
自分でやることになったのですが上手くいきません(涙)
結局パソコンで手入力したようです。お疲れ様。
そして同じandroidスマホでも私のNexus5とは画面も操作も違うようですね。
妻は「電話とメール位しかやらないから」と言ってましたが、
無料ゲームとマンガアプリに夢中です(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック