2016_03
12
(Sat)22:37

祝!3歳1か月(ガラガラぺ)

息子が3歳1ヶ月になりました!

お風呂で湯船に入るとき以前は私か妻が抱えてましたが、
最近は自分でまたいで入れるようになりましたよ。
そして私の顔を洗ってくれます(苦笑)
と言っても濡れた手で私の顔をピチャピチャしてるだけですが・・・。

だいぶ前からブクブクうがいはできたのですが、
ガラガラうがいはうまくできませんでした。
息子が上を向いてガラガラうがいをしようとしてるとき、
私が少し頭を後ろに引くとうまくできましたよ!
嬉しかったのかしつこく何回もガラガラやってます(笑)

ミネルヴァ英語教室に通い始めました。
本当は3歳から「幼児クラス」なのですが、
しばらく親と一緒の「ベビー・イングリッシュ」で様子見です。

息子は先生の言うことを聞かずに自由に過ごしているので、
妻はとても疲れるようです(汗)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック