--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016_02
03
(Wed)22:54

実践ソリューションフェア2016~その1

今日は大塚商会の「実践ソリューションフェア2016」へ行き、
展示の見学とセミナーを受講してきました。

◆セミナー
テーマ:企業の強みを引き出す 中小企業のIT経営
講師:森戸裕一氏

参考になった点
・リーダーシップよりもコミュニティシップ(巻き込む力)が重要
・クラウドサービスは、改善ではなく、改革・創造の手段
 (現在の延長ではうまくいかない)
・マニュアルは文字より動画にした方がわかりやすい
・人材不足や介護の問題もあるので、在宅勤務・定年再雇用などの検討も必要

◆展示
大塚商会の営業Kさんが展示コーナーを案内してくれました。
初日ということでデモがうまくいかない部分もありましたが、
クラウドサービスやタブレットでビジネスが変わっていくのを感じました。

照明やエアコンのPCやスマホによる一括管理などは興味深いですね。
(エアコンは赤外線のリモコンで操作するタイプに限るようですが)

自販機などに設置している顔認識システムが展示されていたのですが、
Kさんは30代男性、私はなんと20代男性と判定されましたよ(苦笑)

それと3Dプリンタの展示が目立ちましたね。
色も付けられたり、かなり進歩しているなという感じがしました。

そして偶然元A社の営業でO社に転職したSさんに合いました。
新天地でも頑張っているようです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。