2015_10
11
(Sun)21:36

祝!2歳8か月(See You)

息子が2歳8か月になりました!

アンパンマンが好きなのですが、
上手く発音できず「アンカパン」と言ってます(苦笑)
消防車も言えず「ショウボウパ」だったのが、
突然「ショウボウシャ」と言えるようになりました。
こんな感じで日本語もまだまだなのですが、毎日英語のDVDを見せています。
まだ早いと思いましたが、小さい時の方が英語を覚えるというので。

絵本を見て「fire engine(消防車)」、「horse(馬)」と言ってます。
ありがとうがうまく言えず「ありと」なのに、
英語ではちゃんと「thank you」が言えますよ~
そして「大きな栗の木の下で」を英語で歌います。
ごはんを食べたあとは「Yummy(おいしい)」と言って、
朝私が出掛ける時は「See You(またね)」と言って見送ってくれます。

最近は昼寝をしなくなり、そのせいか夜はベッドへ連れて行くとすぐ寝ます。
そして前は朝5時に起きて私の上でゴロゴロするので困りましたが、
最近は7時過ぎまでぐっすりですね。

少し前までは何でも自分でやるって感じだったのが、
最近は「こーちゃん(父ちゃん)、やって!」と甘えてきます。
かわいいですが、少し面倒くさいです(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック