2015_07
09
(Thu)17:33

WEBサイト更新(在庫紙情報)

当社のWEBサイトは、私が自力で作成しています。
前回のWEBサイト更新

1年くらい前から「社内向けに在庫紙情報をWEBで共有したい」
と思っていたのですが、ようやく実現できました!
スマートフォンでも見れるので、営業に役立つことを期待します。

といってもやり方は非常に原始的で更新も手間なので、
もっとスマートなやり方を考えたいのですが、
技術的にハードルが高そうですねぇ。

それとスマートフォンだと見づらいページを修正しました。
(当社のサイトも2割はスマホからのアクセスです)
具体的には見づらいページのtableタグを
メディアクエリでlistタグに置き換えるようにしました。
(参考)レスポンシブWebデザインでテーブルを使う時の小技

これでだいぶ見やすくなりましたよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック