2015_06
21
(Sun)23:21

マンション総会

今日はマンションの第6期通常総会に出席しました。

理事長が病欠のため、副理事長の進行で各議案について話し合いました。
参加者は理事も含めて15名+管理会社3名と少なかったのですが、
議論が白熱し最後の議案は時間切れになってしまいました。

初代理事長から管理会社の作った議案書の不備が指摘されました。
担当者が変わって理事会での対応は良くなりましたが、
まだまだ問題があるようです。
ほかにも問題が理事会に伝わっていないことが多いようなので、
改善していかなければなりませんね。

昨年から管理会社変更の話も出ているのですが、
検討委員のモチベーションに温度差があり、
なかなか進まないのが現実です。
いまの管理会社がしっかりしてくれれば良いのですが・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック