2015_06
10
(Wed)18:57

LED照明

3月にA社が「今月は決算セールで特別価格を出します!」
とLED照明の飛び込み営業にきたのですが、
繁忙期でじっくり検討する余裕もなかったのでお断りしました。

今月になってまたA社から連絡があり、
LEDの説明を聞いて工場の下見と見積をしてもらいました。
3月より良い条件を提示され、お買い得な気がしましたが、
比較・検討するために従来から取引のあるO社の話も聞いてみました。

するとO社もLEDにはかなり力を入れているらしく、
なんとA社の半値を提示してきましたよ(驚)
試算では2~3年で初期費用を回収できるそうです。
ほんと慌てて即決しないで良かった。

【LED照明のメリット】
・蛍光灯・グローを交換する手間がなくなる
・照明器具(安定器)の修理不要
・電気代約60%削減
・CO2排出量約60%削減
・防虫効果

(7/12追記)
この土日で工場・事務所の照明(蛍光灯378本、水銀灯2本)を
LED照明に交換しました。
前よりもかなり明るくなり、少し間引いてもいいくらいです。
点灯するまで時間がかかった水銀灯も、一瞬で点灯するのはいいですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック