2015_06
11
(Thu)23:11

祝!2歳4か月(トイレ)

息子が2歳4か月になりました!

3月から妻が息子にトイレトレーニングをしているのですが、
ついに補助便座に座っておしっこが出来きるようになりました!
トイレに行っても出なかったり、既に出てることもありますが、
オムツの枚数はだいぶ減りましたよ

うんちもできるようになりましたが、
勢いが良すぎるのかお尻が切れて血が出ることも
今日は立っておしっこができましたよ!
おしっこの時は大体教えてくれるのですが、
なぜかうんちの時はなかなか教えてくれませんね。

それと私にジャンケンを挑んでくるようになりましたが、
基本的にグーしか出しません

テレビは「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」が好きで、
特に歌と踊りがお気に入りなようで、一緒に歌って踊ってます

そしておしゃべりも少し上手になり、今までは単語だけだったのが、
単語2つ言えるようになりましたね。
「ピピブ、ナイヨー(ペットボトルがないよ)」
「ちっちゃん、トイレ(お母ちゃんがトイレ中です)」
「ちっちゃん、イス(お父ちゃんのイス)」
「シンゴウ、アカー(信号が赤)」
「オフロー、チャッポン」
「ウンチ、ナイヨー」などなど
変な日本語ですがカワイイデスね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック