FC2ブログ
2019_09
09
(Mon)19:58

S愛会2019

今日は得意先S愛さんのコンペに参加しました!
父と一緒に車で行ったのですが、途中渋滞があり集合時間に間に合わず(汗)
何とかスタートには間に合いました。

場所は千葉県の「ニュー南総ゴルフ倶楽部」です。
若干高いだけあって、カートにGPSが付いていて、
途中のトイレもウォシュレット付きです。
昼食のステーキも旨かった。

今年からルール改正で、パターの時ピンを抜かなくて良くなったそうです。
S愛K部長、SプロKさん、S愛Oさんと一緒に楽しくラウンド出来ましたが、
前半58、後半57でトータル115とイマイチでした(涙)
唯一の見せ場と言えば、グリーン外10メートルくらいからパターで打って、
ピンを直撃してのチップインダボです(苦笑)

Oさんは元Jリーガーでキャリアサポート事業部かと思いきや、
営業をやっているそうです。
元アスリートだけあってメチャ飛ばします。

私は22位で、一緒にラウンドしたS愛K部長が準優勝でした。
スポンサーサイト



2019_09
06
(Fri)19:30

ふれあい給食会

今日は息子の小学校で、ふれあい給食会がありました。

妻は肉が出ると食べれないので棄権。
私が参加しましたが、周りはすべてお母さんでハーレム状態(笑)

まず栄養士さんから説明がありました。
毎日540人分(職員の分も含む)を9人のスタッフで作っているそうです(驚)

基本的に全て素材からの手作りで、
ダシも煮干しや昆布、鶏ガラから取っているのには驚きました。
カレールウやドレッシングも手作り、月に一回のパンも手作りです。

食の安全にこだわっていて、野菜は3回水洗いして、
キュウリも加熱してから水で冷やしているそうです。
刻みのりも加熱処理しているのには驚きました。

食塩の量が2g以内、他の栄養素は1日に必要な1/3以上、
1食210円という制限の中で、いろいろ工夫しているそうです。

そのあと配膳をし、子供たちの司会進行で給食会が始まりました。

今日の献立
* ごはん かつおふりかけ
* かぼちゃのコロッケ
* キャベツとりんごのサラダ
* とうふとわかめのみそしる
* 牛乳
給食

息子のご飯は、上の写真の1/3くらいしか入ってなくビックリ。
まずは出された分をしっかり食べるという方針のようです。

若干薄味ですが、しっかり出しが効いていておいしかったです。
私はご飯、味噌汁をお替りしましたが、
息子はご飯、味噌汁、サラダ2回をお替りしました。

最後に子供たちがドレミの歌を元気に歌ってくれましたよ♪
たくさん食べて、元気に成長することを祈ります。