FC2ブログ
2019_06
25
(Tue)22:00

社内デザインコンペ2019

先週末に年末年始にお客様へ配る粗品の
「デザインコンペ」審査会を行いました!

昨年はメモ帳を作りましたが、今年は卓上カレンダーで、
黒い紙の表紙と、クラフト紙の表紙を作ろうと思っています。

営業IさんとCTP6名、私がデザインした計27作品が出展されました。
(オリンピック、パラリンピックのマークは使用不可のため参考出展)
選手間で良いと思う作品(自分以外)1位・2位・3位に投票した結果、
Sさんの竹のデザインをした作品が優秀賞に選ばれましたよ。
昨年より全体的にレベルが上がってますね。

応募作品

しかし年齢の近いメンバー同士で投票したので、
女性と営業マンによる一般投票も行うことにしました。

すると性別・世代・職種が異なると全然違う結果となり、
人気のあったドラクエ風の作品には全く票が入りません(涙)

選手間投票・一般投票を合わせた結果、
黒い紙部門ではSさん、Nくん、Oさん、私の3作品が選ばれ、
クラフト紙部門ではSさん、Kくん、私の2作品が選ばれました。

スカイツリーのイラストも使用に制限があり、
まわりにビルを描いて風景の一部だったら良いとのことで、修正が必要です。
完成度を高めて、より良い作品にしていきたいと思います。
スポンサーサイト



2019_06
19
(Wed)17:26

祝40周年

おかげさまで当社は創立40周年を迎えることができました。
これもひとえに皆様の暖かいご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝致します。

お客様と協力会社に感謝の気持ちを込め、粗品(ボールペンと附箋)をお渡ししたところ、
高価な蘭の花を頂戴してしまいました(驚)
胡蝶蘭1

胡蝶蘭2

胡蝶蘭3

ちなみに今年40周年を迎えるものを調べてみたら、
機動戦士ガンダム」、「ドラえもんテレビ放送」、「うまい棒」などがありました。
どれも多くのファンに愛されているアニメ・お菓子なので、
当社もお客様に愛されるよう頑張っていきたいと思います!