FC2ブログ
2018_08
31
(Fri)20:14

夏の思い出2018

息子の夏休みがあっという間に終わってしまいました。
今年は暑すぎて、あまり遊びに行けなかったなあ。

○親水公園
今年も親水公園の「じゃぶじゃぶ池」に行って、水鉄砲で遊びました!
猛暑でも涼しくて気持ち良かったね。

○プール
去年は夢の島のプールに行きましたが、
今年は「すみだスポーツ健康センター」の流れるプールで遊びました!
芋洗い状態でしたが息子はとても喜んでいましたよ!
でもウォータースライダーは怖いようです(苦笑)
帰りはロッカーに水筒の紐が挟まってしまい息子が激怒。
通りすがりの少年が手伝ってくれ、無事に救出できました。

○花火
ベランダから幕張、廊下から隅田川の花火大会を見ました。
おじいちゃんの家で手持ち花火もやりましたよ。
手持ち花火

○お手伝い
夏休中は洗い物と料理のお手伝い(おじゃま?)をやっていたそうです。
洗い物

○おまけ
テレビのリモコンをずーっとピコピコやってます。
私の知らない機能も使ってます(驚)
あまりにもしつこいので妻に没収されました。

来年は盆踊りにも行きたいですね!
スポンサーサイト



2018_08
25
(Sat)22:32

ときめきビアガーデン

今日は駅前でやっている「ときめきビアガーデン」に行ってきました。

すごい混んでいて座る場所が確保できませんが、
暑いのでまずはかき氷を頂きました。冷たくておいしい!
息子がかけたシロップは色使いが芸術的ですね。
かき氷

1,000円で1,100円分のチケットを買うとお得に楽しめます。
屋台がたくさん出ていますが、
かるび家のおつまみセット400円がお得でしたよ。
(たこ焼き・ソーセージ・から揚げ・枝豆)
他にもフランクフルト・ささみフライ・ポテトフライ・オムソバ飯を頂きました。

ステージでキッズダンスやっていたのですが、なかなか上手でしたよ。
息子もやりたいと言ってましたが女の子だけかな?

息子は夕飯を外で食べるのが初めてで喜んでいましたが、
帰りは抱っこさせられ、帰ってからも風呂に入らすグズグズで大変でした(涙)
2018_08
25
(Sat)21:18

扇風機購入

息子が扇風機を壊しました(涙)

息子が手を突っ込まないようにと思って購入したタワー型ですが、
脚が壊れて立たなくなってしまいました。
扇風機が折れた

息子は自分が壊したことをなかなか認めなかったものの、
最後は観念し「○○(息子の名前)が責任をもって新しい扇風機を買います。
そのためにはマッサージが大事」だって(笑)
ちなみにマッサージ5分で10円です・・・。
妻が言わせたのかと思いきや、自分で言ったそうです。

息子がお金を貯めるまで待てないので、購入しました。
なかなかオシャレで、DCモーターだから音も静かです。
タワー型扇風機