FC2ブログ
2017_08
31
(Thu)20:21

夏の思い出2017

息子の夏休みがあっという間に終わってしまいました。

○去年も行った親水公園で今年も遊びました。
水鉄砲で遊んだり、小石を拾ってました(苦笑)

○夢の島の温水プールにも3回行きました。
最初は怖がって幼児用プール(深さ40-50センチ)で遊んでましたが、
初心者用(深さ80-100センチ)にも挑戦しましたよ。
でも浮き輪してても足が付かないと怖いようです(笑)

ウォータースライダーも挑戦しましたが、
鼻に水が入ったのが嫌だったようです(汗)

○ベランダから花火も見ました。
江戸川と浦安の花火を見て、息子も「きれいだね」と喜んでいました。
特に浦安はベランダ正面から見えるのでGOOD!

来年は盆踊りにも行きたいですね!
スポンサーサイト



2017_08
27
(Sun)22:45

抜歯

今日は虫歯の抜歯をしてもらいました。

麻酔をしてもらったおかげで、
それほど痛くはなかったものの嫌ですね。

健康な歯を削るブリッジには抵抗があるので、
面倒ですが部分入れ歯にしようと思います。

麻酔が切れたら結構痛んできました(涙)
今日はアルコール禁止との事なので、
日曜なのに残念ながら休肝日です(涙)
2017_08
23
(Wed)19:11

若者正社員チャレンジ事業

当社は社員の高齢化が進んできています。
若手を採用したいけど難しいなと思っていたところ、
若者正社員チャレンジ事業」の話を聞き、
今日は合同企業説明会の見学に行ってきました。

参加企業は10社で、IT関係が5社と半数を占め、
他は輸入代行・ガソリンスタンド・不動産・合鍵・人材紹介と様々です。
正社員を目指す若者は22名(男性18名、女性4名)参加していました。

各企業が5分のプレゼン(事業内容や研修内容)をし、
そのあと15分の交流会(※)を6回行います。
※各社と若者2・3名が質疑応答

合同お見合いのような感じですね。
この事業で就職した方がプレゼンをした企業もありました(驚)
私と同じように見学に来た方とも情報交換もできましたよ。
プレゼン・実習の準備をしていきたいと思います。
2017_08
20
(Sun)22:39

虫歯

最近歯が痛くて、数年ぶりに歯医者に通っています。

前回レントゲンをとってひどい虫歯はないですよと言われたものの、
痛みが治まらないので再度調べてもらったら、
昔治療した銀歯の内側が虫歯になっていました。

神経を取っていたため最近まで痛みがなかったので、
酷くなってしまい抜くしかないようです(涙)

虫歯を抜いた後の治療としては、
①ブリッジ、②部分入れ歯、③インプラントがあり、
次回までに決めないといけません。