FC2ブログ
2016_01
27
(Wed)19:35

複合機入替

今日は事務所で使っている複合機を入れ替えました。

O社が1年前くらいから入れ替えを提案していて、
まだリース契約が残っているため却下していましたが、
もうすぐリース満了なので。

従来機はモノクロでしたが、今回は念願のカラーを導入しました!
ただ、カラーをバンバン使うとカウンター料金が大変なことになるので、
初期設定はモノクロで必要に応じてカラーを選択。
そして2色印刷はモノクロ料金というのはありがたいですね。

ちょうどY社が格安のカラー複合機を提案してきたので、
競合により良い条件で契約できました!
リース料はカラーになった分高くなりましたが、
カウンター料金を下げてもらいトータルでは少し安くなりましたよ。

FAXはIP-FAXとW-NET FAX(メール方式)により、
本社と拠点間の通信費が無料になります。
来月NTTからの請求書がいくらになっているか楽しみです。
スポンサーサイト



2016_01
11
(Mon)21:27

祝!2歳11か月(スマホデビュー?)

息子が2歳11か月になりました!

私のスマホをいじって写真を撮ったり、
撮った写真を見るという操作ができるようになりました!
教えたわけではないのに、アプリを起動してパシャパシャしつこいです(苦笑)

相変わらず妻の弟が苦手なようで、
正月に妻の弟がお年玉をくれようとしたのですが、
「○○おじちゃん、バイバイ!」と言って妻にしがみつきます(苦笑)

最近とても甘えん坊になってしまい、
トイレや歯磨きに行く時は「抱っこしてぇ~」と私にくっついてきます。
そして服を着替える時も「父ちゃん、やって」と甘えるので、
かわいいけどちょっと面倒くさいです(笑)

1から100まで数えられるようになりました!
毎日お風呂で湯船で数えています。
49の次が70だったり時々間違えますが、最近は完璧ですよ!

そして犬のお巡りさんが唄えるようになりましたよ♪
でもはっきり言って音痴です(笑)

風呂上がりに保湿クリームを塗ってあげようとすると、
「これは○○(自分の名前)のだよ~
お父ちゃんはお父ちゃんのクリームがあるでしょ!」だって(笑)

息子に私のことを「お父ちゃん」と呼ばせているのですが、
最近「Rちゃん」と呼ぶことがあります(苦笑)
妻が私のことを「Rちゃん」と呼ぶのを真似たのでしょうか?
2016_01
11
(Mon)17:08

厄払い

私は今年で数えで42歳(本厄)、妻も36歳(前厄)なので、
一緒に厄払いに行きました。

正月に妻の実家へ行った時、初詣を兼ねて厄払いに行ったのですが、
息子を抱っこして歩いたので疲れてしまい、参拝も厄払いも大行列だったので、
おみくじだけ引いて帰ってきました

満を持して今日は亀戸天神社に行きましたよ。
亀戸天神社

お祓いしてもらう間、息子が大人しくしているか心配でしたが、
わりと良い子にしててくれたので助かりました
今年も健康で良い一年になりますようにm(。_。)m
御札・御神酒・神供
2016_01
01
(Fri)09:05

雑煮2016

今年も元旦は私が雑煮を作りました!
餅はもちろん先日ついた餅です(笑)

具は鶏肉・大根・人参・カブの葉で、
鍋にめんつゆを入れたところで、去年の白だしがおいしかったことを思い出し、
気持ち白だしを加えてみました(笑)
さらにニンニクのすりおろしとごま油を少々。

ニンニクが効いていて、なかなか美味しかったです!
今年は息子も食べましたよ
雑煮2016

タグ:雑煮