FC2ブログ
2014_09
28
(Sun)22:17

帰省

昨日は妻と息子の3人で、妻の実家に行ってきました!

いい天気で行楽日和だったため、道路は結構混んでましたね。
「実家は3人家族で車が3台あるから贅沢だよね」なんて話をしてたのですが、
到着すると車が1台増えて4台になってました

何とお義父さんがスカイラインを購入していました
前に乗っていたティアナは50万円くらいで下取できるかと思ったら、
10万円にしかならなかったので弟が乗っているそうです
他にリース契約中のオッティ、弟がいじくっているシーマがあります(笑)

天気が良かったので、巾着田に彼岸花を見に行ってきました!
遠くから見るときれいですが、見頃は過ぎて少し枯れかかってます。
彼岸花

帰り道は息子が歩かないので抱っこしてたら、腕の中で眠ってしまいました
寝るといつもより重たく、30分以上抱っこしたので筋肉痛です
スポンサーサイト



2014_09
25
(Thu)23:49

新所長

当社がお世話になっているT会計事務所ですが、
所長が高齢ということもあり、「税理士法人」に組織変更されました。

今日は税理士法人の新所長がご挨拶に来られました。
想像していたよりも若い方で、前所長とは全く違うタイプの方でした。
前所長はまさに税理士といった感じの方でしたが、
新所長は経営者でありコンサルタントのような方でしたね。

「税理士はサービス業で、色々なサービスを提供していきたい」
「グループ制で顧客に対応し、40人体制を目指したい」
「営業経験のあるスタッフを採用していきたい」
というお話をされていたのが印象的でした。
実現できるかどうかは別として、目標(夢)を堂々と話せるのはスゴイですね。

以下は新所長から頂いたアドバイスです。
「将来の経営計画を立てましょう。頭で考えるだけでなく書き出しましょう」
「同世代で力になってくれる社員を育てましょう」
「将来を見据えて20代・30代の社員を育てましょう」

なかなか良いことを言いますね。
新世代の税理士といった感じで、頼りになりそうです。
2014_09
14
(Sun)21:42

祝1歳7か月(いたずら)

息子が1歳7か月になりました!

毎朝会社に行くときに、息子がバイバイしてくれます。
嬉しそうに何故か両手で(笑)
まだ時間があるから少し息子と遊ぼうと思ってても、
バイバイされてしまいます(苦笑)

最近は電気のスイッチが大好きで、
スイッチを指さして「えっ、えっ」と言って催促します(笑)
仕方なく抱っこしてスイッチのところに連れて行くと、
何度も付けたり消したり、誰に似たのかしつこいですね(笑)

リモコンも大好きで、テレビのリモコンをいじくって、
勝手に録画してます(苦笑)

さらに妻のパソコンをいじくったり、
引き出しを開けて服をちらかしては妻に怒られてます(苦笑)引き出し
2014_09
13
(Sat)21:16

S愛会ゴルフコンペ

今日は得意先S愛さんのコンペに参加しました!

場所は茨城県の「豊里ゴルフクラブ」で、
父と近所に住んでいるSプリントH田さんと一緒に車で行き、
道中は色々な話を聞くことができました。
Sプリントさんは営業10人で月に1億売り上げているそうです。
(1人あたり1千万円とはスゴイですね

ゴルフは5月以来で練習もしておらず不安でしたが、
ドライバーとアイアンは割といい感じで、ドラコン賞もGET
しかしドラコンをとったホールも4パットしてトリプルボギー
グリーンは距離感とラインが難しかったですね。
スコアは前半58、後半52のトータル110で14位でした。

K部長、SエイN村さん、DプリンティングT辺さんと一緒の組で、
キャディさんは明るい南米系で、楽しくプレイできました。
今日は14,000歩でした!
2014_09
08
(Mon)21:14

新台導入

8月30日に新しい印刷機が搬入されました!
しかし当初の予定よりも左側に機械が設置されてしまいました
右側にUVランプを交換するためのスペースが必要らしいです。
おかげで左側の用紙を運ぶスペースがギリギリになってしまいました
LS-526(H-UV)

先週は機械調整を行っていて、今日からテスト印刷がはじまりました!
9月中旬には本稼働する予定です。

UVは油性よりも材料費が割高になるので、
効率を上げて油性の1.5倍~2倍の売上が目標になります。
がんばって仕事を集めないといけないですね。