FC2ブログ
2014_07
19
(Sat)22:41

印刷機搬出

今日は約20年活躍した印刷機を搬出します。
最近は故障が多く修理代もかかるので、新しい印刷機に入れ替えです。
搬出する印刷機はオーバーホールをして海外に売却するそうです。

以前は前日の夕方に機械をバラして当日朝から搬出していたようですが、
今回は朝からバラして夕方までに搬出するそうです。

↓大型クレーン・大型トラックでやってきました。
搬出2

↓渋滞のせいか予定より1時間遅れで作業開始。(08:21)
搬出1

↓印刷機が2つに分割されました。つーか夕方までに終わるの?(14:23)
搬出3

↓工場が狭いのでギリギリです。(14:45)
搬出4

↓やっと大型クレーン登場です。(15:24)
搬出5

↓入り口に搬出用の土台を設置。(15:39)
搬出6

↓フォークリフトで手前に引っ張ります。(16:03)
搬出7

↓デリバリ側が出てきました。(16:05)
搬出8

↓大型クレーンで持ち上げます。重みで地面が凹みました。(17:01)
搬出9

↓電線が引っかからないようにしてます。(17:26)
搬出10

↓フィーダー側も出てきました。(17:33)
搬出11

↓クレーンで大型トラックに積み込みます。(17:41)
搬出12

このあと付属品を搬出していたら、大雨が降ってきました
機械が雨でビショ濡れだけど、基盤とか壊れないのかな?
もう売買が成立したから、壊れてもうちの責任ではありません(笑)
夕方に終わると聞いていたのに、結局片付けが終わったのは19時半でした。
業者の皆さん、朝早くからからご苦労様でした!
スポンサーサイト



2014_07
13
(Sun)21:59

祝1歳5か月(自我)

息子が1歳5か月になりました。

「気をつけ」と「敬礼」が出来るようになりました。
仕草がとてもかわいいですね。
「オムツ交換しようか?」と言うと、息子はオムツのある収納に走っていき、
交換するとオムツ用ゴミ箱の蓋を開けてくれます
こちらが話すことはわかってきているようですね。

暑いので帽子をかぶせてあげようとしたのですが、
去年買った帽子は入らず、新しい帽子を買いに行くことに。
(子供の成長は早いですね
息子の頭が大きいのか赤ちゃん用の帽子はサイズが合わず、
子供用(52センチ)を購入。
誰に似たのか頭だけは結構デカいです(笑)

ご飯は150グラムも食べますが(何気に妻よりも多いです)、
キャベツやホウレン草などを口に入れるとペッと出してしまう時があります
少し前までは何でもバクバク食べていたのですが、
最近は自我が芽生えて好き嫌いが出てきたのでしょうか。
おかげで妻はお疲れ気味のようです
2014_07
06
(Sun)21:17

結婚記念日(5回目)

明日は5回目の結婚記念日なので、
お気に入りのcoharuでケーキを買ってお祝いしました!
coharuは1周年記念で10%OFF。ラッキー。

ケーキ1

ケーキ2

ケーキ3

夕食は子供が小さくて外食はできないので、
KALDIで購入したスパークリングワインと冷製スープに
カジキマグロステーキ(私は牛肉のステーキ)」でちょっと贅沢に。

記念日ディナー

カジキのステーキ

牛肉のステーキ

ソースが少し焦げてしまったけど、旨かったぜ!
ではこれからも宜しくお願いします<(_ _)>
2014_07
05
(Sat)22:51

初散歩

最初は靴を嫌がっていた息子も、だいぶ靴に慣れて歩くようになりました
天気のいい日は朝と夕方、妻が息子を散歩に連れて行きます。

今日は妻が整骨院に行っている間、私が息子を連れて散歩に行きました。
「散歩に行こうか?」と言うと、嬉しそうに玄関に走っていき、
手をつないで近くの公園まで往復40分くらい散歩してきました。

後で妻から聞くといつもは5分くらいで座り込み、歩かなくなるらしい・・・
今日は奇跡だったみたいです
2014_07
02
(Wed)07:58

WEBサイト更新

当社のWEBサイトは、私が自力で作成しています。
理由は制作・更新に費用が掛かるのと、半分は趣味でしょうか。

9年前にホームページビルダーと解説書を購入し、
いろいろ苦労しながら「フレーム」を使ってサイトを作りました。
しかしフレームを使ったサイトには問題があるようです・・・
フレームは訪問者にとって本当に優しいの?

その後も自宅でHTML、CSSの勉強をしたり、
GoogleAnalytics、Googleカレンダー、Googleマップを取り入れ、
サイトを少しずつ改良していきました。

ところが自宅のパソコンをWindows8にしたら、
ホームページビルダーが使えなくなってしまい、
色々調べてフリーソフトの「Microsoft Expression Web 4」を導入。

仕事も多少余裕ができ、ここ数日は会社でサイトの修正作業を行い、
念願のフレーム無のサイトに作り替えました!

以前は印刷がうまくできませんでしたが、問題なくできるようになりました。
今後はスマートフォン対策をしていきたいのですが、
色々勉強することが多く難しそうですね。