FC2ブログ
2019_04
30
(Tue)21:57

2019GW~その2

2日目の朝食バイキングも美味しかった!
大洗ホテル_朝食

ホテルから車で5分の「アクアワールド」に行きました!
アクアワールド1

イルカ・アシカのショーは超満員で立ち見になってしまい、息子をずっと肩車したので疲れました~。
アクアワールド2

2日目の宿は「ホテル日航成田」です。(予約時は「成田ゆめ牧場」に行く予定でした)
昨日と違って大浴場はなく、部屋も狭いですが充分です。

夕食のバイキングは種類が多く味もまあまあですが、昨日と比べると・・・。
でも息子は大喜びです。
ホテル日航成田_夕食1

ホテル日航成田_夕食2

3日目の朝食もしっかり頂きました(笑)
ホテル日航成田_朝食

渋滞で少し疲れましたが、とても楽しい旅行でした!
また来年も行こうね!
スポンサーサイト



2019_04
28
(Sun)21:58

2019GW~その1

今日から毎年恒例の家族旅行です!
5年連続で千葉でしたが、今年は茨城に行きます。

朝6時に出発し、SAで朝食をとり、「ひたち海浜公園」に向かいます。

9時に着く予定が、途中から大渋滞で、12時近くになってしまいました(涙)
駐車場も満車で離れた臨時駐車場へ向かいますが、ここも渋滞でなかなか入れず、
妻と息子を降ろして先に行かせました。

お昼は屋台で妻と息子はクレープ、私はラーメンを食べましたよ。

私と息子でバナナコースター、妻と息子で林間ドライブくんに乗りました。
林間ドライブくん

息子一人で空とぶブランコとSEAゴーランドに乗りましたよ。
空とぶブランコ

息子はちびっこカートが気に入ったようで、2回連続で楽しみました!
ちびっこカート

サイクリングやアスレチックもできるので、また遊びに行きたいですね。

本日の宿は7年前に泊まった「大洗ホテル」です。
エグゼクティブスイートルーム」にしたので、部屋はメチャ豪華です。

夕食のハーフバイキングは種類も多いし、どれも旨いぜ。
大洗ホテル_夕食献立

大洗ホテル_夕食1

大洗ホテル_夕食2

妻も息子も大満足でしたが、
私は腹12分目になってしまい、ビーフシチューが食べられなかったのが残念(涙)
2018_05
05
(Sat)21:44

2018GW

5/3~5は毎年恒例の家族旅行です!
息子の体調があまり良くないので、今年はゆっくり7時に出発!

8時20分頃市原SAで朝食です。
息子と妻はおにぎりを食べましたが、
私は暖かいものが食べたくて担々麺を頂きました。
が、朝食にしてはへヴィーです(反省)
担々麺

予定より早い9時半頃に「クマの陶芸教室」に着いてしまったのですが、
お店の方が親切に対応してくれて、息子が絵付けに挑戦しました!

まずは鉛筆で下書きをします。
大好きな車の絵は、ディテールこだわってます(笑)
下書き

次に絵の具で色をつけて、転写紙を貼って、
色付け

完成です。焼いて1ヶ月後に届きます。
完成!

昼食は朝食べ過ぎたせいで食欲がなく、プリンのみです(汗)

早めにホテルに行ってのんびり過ごしました。
息子と一緒に入った露天風呂は気持ちよかったな。

夕食はバイキングで、刺身・ステーキ・天ぷらと盛り沢山です。
食べすぎ注意!
バイキング1日目

2日目は妻が喉が痛いというので薬局へ行き、お土産屋さんに行ってきました。
それからホテル内で息子がアクアビーズに挑戦し、流れ星と車を作りました!
アクアビーズ

お昼はホテルの1階カフェでイタリアンブッフェを頂きました!
小学生未満は無料でラッキーと思いきや、
息子は「2階のレストランじゃないとダメ!!!」と怒っています。
2階へ連れて行き、レストランはやっていないことがわかると諦めたようです(苦笑)

夕食のバイキングは初日とメニューが同じなのが残念。
でも息子は大喜びです。
バイキング2日目

朝食のバイキングは品数豊富で良いですね。
朝食バイキング

最終日は私も体調が悪くなり、帰ってからダウンしてしまいましたが、
楽しい家族旅行でした!

続きを読む »

2017_05
04
(Thu)22:54

2017GW~その2

朝食は和食と洋食から選ぶことができました。

妻が選んだ和食はかなり品数が多く、朝からボリューム満点です。
和

私が選んだ洋食はパンが美味しく、息子も喜んで食べてましたよ。
パン オムレツ

サラダ

旅行のメインイベントは宿から歩いて3分の「鴨川シーワールド」です。
アシカのショーを見て、シャチのショーを人混みの隙間からのぞき見したところ、
息子が「疲れたからお部屋に帰ろう」だって。
「まだ来たばかりだよ、なかなか来れないんだよ」と言っても息子には通じるわけもなく、
仕方なく軽めのお昼(たこ焼き・フランクフルト・クレープ)を食べてから、
記念写真を撮って宿に帰りました。
シーワールド

「部屋に帰ってねんねする」と言っていた息子でしたが、
昼寝はせず車のおもちゃで遊んでました(汗)

昨日行けなかった屋上の「足湯」に行ったのですが、
3分経過したところで息子が「もうおしまいにしよう」と言って終了。
足湯

夕食までまだ時間があるので卓球をすることにしました。
久々に妻と対戦して楽しかったですね。
息子には難しかったようですが、手を取って一緒にやると息子も楽しめました。
卓球

夕食は昨日と違うメニューで、ボリューム満点で美味しかった。
(バイキングだとほとんど同じだったりするんですよね)
春のお献立

前菜盛り合わせ 縞海老と蓮豆腐のお椀

伊勢海老の鬼殻焼き 鮮魚盛り合わせ

鮑は調理法を選ぶことができ、私は踊り焼き、妻はステーキにしました。
鮑の踊り焼き 鮑のステーキ

たらの芽・こごみ・白魚の天ぷら 眼張の煮付け

かずさ和牛打ち野菜 梅風味ご飯・伊勢海老の桜味噌仕立て・お新香

甘夏アイス・紅茶のブリュレ

お子様ランチも昨日と内容が違います。
お子様ランチ

3日目の朝食は「和食」を選択し、
お腹が空いてなかったにもかかわらずほぼ完食してしまいました(苦笑)
和食

息子は疲れたようで、昨日も早く寝たのですが、
少し風邪をひいてしまったようです。
体力をつけて、来年はもっと楽しもうね!
2017_05
03
(Wed)21:10

2017GW~その1

今日は毎年恒例の家族旅行です!
昨年までの経験を活かして5時50分に出発し、
渋滞もなく7時40分に「東京ドイツ村」に着きました!

芝桜がとてもきれいでしたよ。
市原SAで朝食をとりましたが、ドイツ村の芝生でお弁当も良かったかな。
芝桜

息子はブタ天キッズコースターがお気に入りのようです。
昨年も乗ったことも覚えていましたよ。
ブタ天キッズコースター

今年は「芝そりゲレンデ」「おもしろ自転車」「こどもトランポリン」にも挑戦しました。
芝そりゲレンデ おもしろ自転車

こども動物園でヤギと触れ合ってから、昼食はうどんとそばを頂きました。
観覧車に乗って、まだまだアスレチック等で遊びたいところですが、
渋滞すると嫌なので早めに「鴨川館」へ向かいました。

息子は早起きしたせいか車で爆睡し、宿に着いてもロビーで寝てます(笑)
チェックインして少し休憩してから大浴場に行くと、
広い露天風呂が3つもあり、息子は大喜びです。

楽しみにしていた夕食は品数が多く、どれも美味しかったですね。
春のお献立

春の前菜盛り 春豆のポタージュ

伊勢海老のお刺身 刺身盛り合わせ

春野菜の焼き物 かずさ和牛のロースト

平目の昆布〆他 ご飯・桜味噌仕立て・お新香

季節の果実レモンゼリー掛け

お子様ランチも超豪華&ボリューム満点です。
お子様ランチ

満腹になり朝も早かったので、息子と一緒に8時前に寝てしまいました(笑)