FC2ブログ
2018_04
01
(Sun)19:24

ドラえもん のび太の宝島

今日は息子が好きなドラえもんの映画「のび太の宝島」を観に行きました!
ドラえもんの映画なんて30年ぶりくらいでしょうか?

事前にネットでチケットを購入し、良い席をGETできました!
便利な世の中になりましたね。
そして映画の日だったのでお得した。

開演と同時に入場したのですが、息子はCMが長くて飽きてしまったのか、
後半は頭を座席にゴンゴンやってます(呆)
次回は開演15分後に入場しましょう。

息子は純粋に「面白かったね」と喜んでいましたが、
財宝よりも大切な宝物があるという感度的なお話でしたよ。

妻は映画の間、ショッピングを楽しんでいました
スポンサーサイト



2014_01
03
(Fri)23:32

初泣き

今日は妻が友人と買い物に行ったので、
私は妻の実家でテレビを見ながら留守番です。

マリア・シャラポワのドキュメンタリーを観て泣きました。
テニスのトッププロ&モデルとして活躍し、
年収29億の超セレブな彼女の原点がチェルノブイリの事故でした。
(あらすじはこちら↓)
http://mochibuta.blogspot.jp/2013/06/blog-post_5981.html
http://hopichan.blog.fc2.com/blog-entry-468.html

【泣けたシーン・セリフ】
①「強くなりたいなら人前では絶対に泣いてはいけないよ」
 と言っていた父が、 マリアがテニスアカデミーでイジメにあっているのを知り、
 「言い忘れたことがある。マリア、父さんの前では泣いてもいいんだよ」

②シャラポワがウインブルドンで初優勝し、父親のもとに駆け寄り抱き合う

③「私の人生に選択肢はありませんでした。でも両親がリスクを冒してくれました。
 私が強い心を持っていられるのはそんな両親に育ててもらったから。感謝でいっぱいです」

父親の愛情と娘の可能性を潰してはいけないという想いに感動しました!

私も父親として息子に精一杯の愛情を尽くしたいと思います。
2013_01
01
(Tue)16:25

正月映画

毎年元日は映画を観に行っています。
なぜ元日に映画かというと、
ファーストディで1,000円で映画が観れるのです(笑)

今年は「フランケンウィニー」を観に行きました。
後半はディズニー版バイオハザードみたいな感じで、
ちょっとビビリました

ちなみに昨年までは以下のとおり。
冬休みということもあって、ディズニー映画が多いです。
2012年 もののけ島のナキ
2011年 武士の家計簿
2010年 カールじいさんの空飛ぶ家
2009年 ウォーリー

来年は赤ちゃんがいるから映画は行けないかなあ?
2012_08
26
(Sun)10:36

ワンピース

テレビで映画「ONE PIECE エピソード オブ ナミ」を観ました!
アニメですがとても感動的でした!

自分の命よりも、娘たちの命と母でいること選んだベルメールさん、
村人たちを助けるために魚人アーロンの仲間になったナミ、
ナミの重荷にならないために、ナミに冷たく接するゲンさんと村人たち、
仲間のナミを助けるために戦うルフィたちもカッコ良かった!

「おれは剣術を使えねェんだコノヤロー!航海術も持ってねぇし!
料理も作れねェし!ウソもつけねェ!おれは助けて貰わねェと生きていけねェ自信がある」

自分ひとりでできる事は限られているんです。仲間って大切ですね。