2017_03
23
(Thu)22:52

為せば成る、為さねば成らぬ何事も

本日13時頃お客さんから社長宛に緊急TELがありました。
昨日納めたパンフレットに誤字があり、至急再作成して欲しいとの事。
当社のミスではないのですが、明日からのイベントで使うため、
今夜中に8千部、明日中に残り3万部を何とかしなければなりません。

いつもは菊全の印刷機(油性)で2日かけて印刷していましたが、
緊急事態なのでA全のUV印刷機で対応することにしました。
紙倉庫にトラックを向かわせ用紙を引き取り、
8千部は18時には印刷完了、20時には製本も完了しました。
残りの3万部も何とか間に合わせることが出来ました。

通常は4日間で行っていた仕事を、わずか1日半で対応することができ、
お客さんからも大変感謝されました。
一見不可能なことでも、何とかしようという強い気持ちで知恵を出し、
力を合わせれば何とかなるものですね。
2017_01
22
(Sun)22:50

TSUKIMISO (月見草)

今日は父とI部長の合同誕生日会ということで、
両親、I部長夫妻と浅草の「TUKIMISO」へ行ってきました。
インフルエンザで妻と息子は寝込んでいるのに、私だけごめんなさい。

奮発してアニバーサリーコースを予約しています。
ワインもおいしく、お箸で気軽に食べれるのが良いですね。

エビの頭としっぽは後で香ばしく焼いてくれました。
カルパッチョ ビーフコンソメ

オマール海老はプリプリで、アワビは柔らかくて旨い!
オマールエビ アワビのステーキ

A5ランクの和牛ステーキも旨かった!
ビーフステーキ

炊き込みご飯にデザートもあります。
炊き込みご飯  デザート

TSUKIMISOフレンチ / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


2017_01
21
(Sat)23:11

インフル到来

火曜日に妻が高熱でダウン。
水曜日に病院へ連れて行ったところ、インフルエンザでした
ちゃんと予防接種も受けて、外出時はマスクしていたのに・・・

水曜日の午後は妻に代わって、幼稚園の説明会に行ってきました!
手提げ袋を用意したり、服に名前書いたり、準備が大変そうですね。

金曜日、妻は熱が下がったのですが、息子にうつったようで、
「お父ちゃん、風邪ひいたから、おじや食べたい」だって。
午後から病院へ連れて行き、検査したら息子もインフルでした。
でも熱が39度もあるのに何故か元気です。

私もうつるといけないので週末は実家に避難し、
夜は両親と4~5年ぶりに焼肉屋さんに行きましたよ
久々に自由な時間が出来たのですが、
スマホのゲームにはまって、無駄に1日を過ごしました
2017_01
15
(Sun)22:37

祝!3歳11か月(どうして?)

息子が3歳11か月になりました!

恐れていた何でどうして?攻撃がついに始まってしまいました
マンションの立体駐車場が気になるようで、
「どうしてお父ちゃんの車の下に青い車があるの?」
としつこく質問してきます。
一生懸命説明してもまた同じ質問をしてくるので困ります(苦笑)

正月に妻の実家へ行った時も、
「何で黒い『くの30‐30』の車が無くなっちゃったの?」
としつこく聞いてきます。
ていうか8月以来の実家なのに車のナンバーを覚えてるなんて天才??

「大きくなったら何になるの?」と将来の夢を聞いたところ、
「50歳になったらうさぎさんになるよ!」と意味不明です

私の両親からお年玉を300円もらって嬉しそうな息子に、
「お年玉で何買うの?」と聞いたところ、
「大根と人参!」と超リアルな答えが返ってきた
私の両親も大爆笑でした。
2017_01
08
(Sun)23:00

坦々鍋

今日は坦々鍋を作りました!
11月くらいから試行錯誤を重ねてきたのですが、
ようやくほぼ完成です!

水・・・4カップ
鍋キューブ・・・1個
酒・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
鶏がらスープ・・・大さじ1
すりごま・・・大さじ4
味噌・・・お玉半分?
オイスターソース
ニンニク・・・チューブで5センチ
ショウガ・・・チューブで5センチ
牛乳
胡麻油
(挽き肉は入れてません)

取り分けてからラー油をかけて頂きます。
〆のラーメンとも相性ばっちりです!
坦々鍋